サービスのご案内

提供サービス一覧

24時間365日のサポート

ホームケア医、専門医、スタッフたちが患者様、介護スタッフをサポートし、がんの疼痛ケアから終末期医療まですべてのニーズにお応えします。

医療器具、福祉器具、靴を選ぶサポート

患者様に合わせた用具や靴を選定し、患者様や介護スタッフの方々の負担を積極的に軽減していきます。

ドクターx弁護士による独自の教育

ご家族、患者様への対応、コンプライアンスなどを含めた組織全体のトータルアドバイスを行います。

認知症,疼痛への新しい取り組み

薬だけに頼らず、優しく触れるケアにより、認知症や疼痛ケアを積極的に行っていきます。

メディカルエステを 取り入れたメンタルケア

エステケアは心を明るくし心地よさだけでなく肌がみずみずしくなることで気分も若返ります。

BPSDケア教育

認知症ではそれに伴う周辺症状への対応も大変重要です。
薬だけではなくケアでの対応もアドバイス致します。

オーダーメイド リハビリ

内視鏡や評価機器を使用した「嚥下リハビリ」を始め、天井から吊るされた「レッドコード」などを使用し、個々の状態に合わせた幅広いリハビリが可能。

訪問「点滴、鍼灸、漢方」

元気回復に効果的なビタミンCやB群、αリポ酸、プラセンタなどの点滴が自宅で可能です。また鍼で自然治癒力を高めて痛みの緩和&病気の予防のケアを行います。

オリジナルインソール作成 (歩行、姿勢、筋肉等チェック)

評価システムを用いて各種チェックし、オーダーメイドのインソールを作成します。身体の歪み、筋肉バランス、歩行を改善し、痛みのない健康な生活をサポートします。